『一番バトン』
ネット小説仲間の紙森けいさんから、『一番バトン』を頂きましたので、挑戦してみました。
(2007年1月現在の一番です)



1、アニメといえば?
宮城あおば的には『テニスの王子様』とか『エースをねらえ』と言わなきゃいかんのでしょうが、実は『銀魂』です。
シニカルな笑いがてんこ盛りで、最近のお気に入りです。

2、コミックといえば?
『るろうに剣心』
幕末好きなんですね。

3、声優といえば?
井上和彦さん。低音に弱い私。

4、3の方といえば?
『ナルト』のカカシ先生でしょう。 

5、曲といえば?
コブクロの『ここにしか咲かない花』
TVドラマ『瑠璃の島』の主題歌です。

6、ゲームといえば?
古いけど『幻想水滸伝』の1,2あんど外伝。
私の中では、これで1セットなんです。(笑)

7、ラジオといえば?
車の移動中にしか聞かないので、ナシ。FMを適当に流す感じで。

8、サイトといえば?
見る頻度で言えばtennis365.netですね。
優勝した選手だけでなく、色々なタイプのプレイヤーをバランスよくピックアップしてくれるのが嬉しい。

9、雑誌といえば?
職業柄『花時間』は必ず読む。色気なさ過ぎ……?(汗)
あっ、私の本職はフラワーコーディネーターです。

10、前の人のQ11といえば?『あなたの失敗で一番笑えるものは?』
なるべく封印するようにしているのですが、やっぱり一番は発作を起こして救急車で運ばれた時のことでしょうか。
その日は前日からお風呂にも入れないぐらい具合が悪くて、でも汗かいたから上半身だけ着替えて寝ていたんですね。
そうしたら朝から発作が起きて、救急車を呼んだまではいいのだけど……見事パジャマの上下の柄が違っていました。
それも、どっちかがプレーンとかじゃなくて、言い訳のしようがないほど柄on柄で、さらに本人は中途半端に意識がある状態 ⇒ つまり、柄on柄なのは分かるけど、パジャマを着替えられるほどハッキリしていない状態です。
時間は朝の通勤タイム。人通りが多い上に、明るいさね。(ん?どこの言葉だ?)
救急隊員の方が親切にも、私を運ぶストレッチャーを呼吸がしやすいようにと上半身を起こしてくれたものだから、もう痛すぎる視線をダイレクトに感じましたね。
ただでさえ救急車が停車しているだけでも注目を浴びるのに、運ばれている患者がすっぴんのボサボサ頭の柄on柄ですからね。
いっそ意識不明になってくれと、あの時だけは心から願いました。恥ずかしー。
これを読んでくださっている皆さん、どんなに具合が悪くても、パジャマの柄だけは揃えて寝ましょうね。

11、次の人に聞きたい質問は?
『あなたの一番好きな言葉は何ですか?』

12、次に回す5人
友達少ないのですが、同じくネット小説仲間のあやめゆうきさん!よかったら、受け取ってくだされ!
或いは、他に「受けとってもいいよ」という方は是非。