『大事な人へバトン』
創作仲間のあやめゆうきさんから、バトンを頂きました。(2008年10月現在です)
ルール: このバトンはあなたのブログの友達で一番大事な人についてです。
絶対にスルーしないで!
絶対に答えを『大事な人』に回して下さい。



1.ブログの友達で一番好きな人(1人)を教えて下さい。
今回は私に素敵なバトンを回してくださった、あやめゆうきさんについて。

2.その人はどんな人ですか?
ネット上ではイラストと小説を中心に創作活動を行っていらっしゃいます。また古代エジプトに関する知識も幅広くお持ちで、多才という言葉は彼女の為にあるのではないかと思います。
おまけに、こんな凄い方なのに、人見知り激しい私にも気さく声をかけてくださって、いつも楽しい話題を提供してくださいます。

3.その人は誰に似ていますか?
面識はないのですが、何となく女優の相武紗季さんとか、宮崎あおいさんとか、健康的で可愛らしいイメージがあります。
でも描かれるイラストは素人目にもプロの域だと断言できます!

4.その人とあなたの共通点は?
エジプト好き……と言っても、彼女に比べて私は神秘的な世界に憧れるって程度で、知識は無に等しいですが。(汗)
それとゲーム好き、美味しいもの好き、熱血好き、先輩・後輩の師弟愛好き……挙げたらキリがありませんねぇ。あ、ポケモンのソーナンスとかコダックとか、癒し系キャラ好きなところもっ!

5.その人の第一印象は?
作品の第一印象は、「カッケェー!」の一言。
プロ並みのイラストに圧倒されました。

6.その人の今の印象は?
作品を描かれた(書かれた)背景とか、それに対する想いを教えていただいて、ますますファンになりました。
知れば知るほど奥深く、何度でも味わえることの出来る作品ばかり創られます。

7.その人はあなたにとって何ですか?
生涯熱血を誓い合った創作仲間です。(笑)

8.その人に会えたら一番やってみたいことは?
やっぱ家にこもってゲームですか?もちろんナイススティックやら、シュークリームやら、甘いものてんこ盛りで。

9.その人はあなたのことをどう思っていますか?
今回のバトンで「体育会系創作部の先輩」と言っていただけました。
先輩なんておこがましいですが、前の部分のネーミング、この響きはとても魅力的なので秘かに広めちゃおうかなと。

10.その人にされたら嬉しい事は?
メールいただけるだけで嬉しい。それに感想までくださるので、もう充分ですよ。

11.その人にされたら悲しい事は?
やはり創作活動を中止されること。
仮に休止する時期があったとしても、いつまでも描き(書き)続けて欲しいです。

12.その人に言われたら嬉しい事は?
「ウケました」

13.その人に言われたら悲しい事は?
「最近、食欲ありません」←相当具合が悪いと思うので。

14.その人によく何て言われる?
「更新お疲れさまです」と言って、いつも励みになる感想をくださいます。

15.その人とこれからも仲良くしたいですか?
もちろんですよ!


16.このバトンを↑で答えた人を含むあなたの思う大事な人5人に回してください。
ゴメンなさい。バトンの類は、私の手元に来た時点でアンカーだと思ってください。