『指定対象イメージバトン』
ネット小説仲間の紙森けいさんから、『輝』の主人公「真嶋透=トオル」指定でバトンを頂きましたので、挑戦してみました。けいさん、いつも構ってくださって、ありがとー!!
(2007年2月現在)

〔指定対象イメージバトンのルール〕
・回して貰った人から指定されたキャラを『』に入れて、問いのイメージする物を答えていく。
・次の人に回す時にキャラを指定する。(オリジ・版権物問わず)


『トオル』をイメージする花は?
作中でも出てくるタチアオイの花。
但し川原などで生息する、限りなく雑草に近い状態の花。一歩一歩努力を重ねて真っすぐ上に向かう姿が、彼のスタイルだと思って書いています。
梅雨時によく見られる花でして、別名・梅雨葵とも申します。

『トオル』をイメージする色は?
スカ〜ン!と晴れた空の色。 『輝』のトップページを飾るあの夏空のイメージです。

『トオル』をイメージする曲は?
私の脳内では、光陵学園在籍中のトオルにはRYTHEMの『ホウキ雲』が、そしてジャックストリート・コートでは、『スタンド・バイ・ミー』が「俺を怒らせる三人」のバックで流れています。 *古いのでご存じない方もいるかもしれませんが、『スタンド・バイ・ミー』は同名の映画の主題歌としてヒットした曲で、元ドリフターズ(日本のドリフではないぞ)のベン・E・キングが歌ったのだけど、結構いろんな人がカヴァー出しています。機会があれば聞いてみてくださいね。

『トオル』をイメージする漢字一文字は?
透……って、まんまですね。
彼の名前は透明の「透(トオル)」から考えました。
無色透明の主人公が、色モノたちに着色されていく過程を描いたのが『輝』ですから……(笑)

『トオル』をイメージする場所は?
やっぱテニスコートでしょう!
*補足ですが、実は第一部から完結まで、節目ごとに舞台となるコートのサーフェス(表面を覆う材質)を変えているんですよ。第一部の光陵学園・中等部はクレー(というか、まあグランドの延長ですね)、第二部のストリートコートはコンクリート、第三部はハードコートですが、その場所は……ここから先はネタバレになるので、完結後にお話しますね。よろしければチェックしながら読み進めてみてください。

『トオル』をイメージする食べ物は?
奈緒が作った肉だんご!
トオルが奈緒に惚れたキッカケはこれだと思う。
詳しくは第一部・4話「肉だんご」をご覧下され。って、何だか「まんま」のタイトルばかりで恥ずかしくなってきた。

『トオル』の声をイメージする声優さんは?
あまり考えたことないのですが、元気が良さそうなところで山口勝平さんとか?
『犬夜叉』の主人公、『ワンピース』のウソップなどの声を担当している声優さんです。どうかなぁ?

では次に回す人3人にキャラを指定して下さい。
友達少ないもんで、どなたかお好きな方持っていって下さい。もしくはアンカーっつうことで。