『10cmバトン』
ネット小説仲間のあやめゆうきさんより、もしもオリキャラが10cmサイズになっちゃったら?という設定で、バトンをいただきました。
キャラの指名は『輝』に登場する「ビー」です。アメリカ編に登場するキャラで指名いただくのは初めてなので、気合入れてお答えしちゃいました。
(2007年5月現在のものです)


1.目覚めた時10cm「ビー」が貴方の顔を覗き込んでました。どうしますか?
取りあえず驚く。ちっこいのがいる事よりも、たぶんファッションセンス方で。
自分が生み出したキャラとは言え、ピンク髪にTシャツと袴ですよ?普通は驚くでしょう。
その後で喜ぶ。ニンマリと。色々遊べそうだし。

2.10cm「ビー」を貴方は飼いますか?
ええっ、もちろん!いつでも肩に乗せて連れて歩いて、私が一人ボケ・ツッコミをしなくて良いように、訓練します。

3.10cm「ビー」がお腹が空いたと主張しています。貴方は何を与えますか?
与えるも何も、我が家には10cm「ビー」にピッタリの食材(パンくずとも言う)がテーブルの上に散乱していますから。
しっかり食べた後、お礼にテーブルを拭いてくれると嬉しいなぁ。これって食事と言うより、掃除?

4.10cm「ビー」がトイレに行きたがっています。どうしますか?
野郎ですから、その辺で適当に。
あ、でもキッチンはやめてね。

5.10cm「ビー」がお風呂に入りたがっています。どうしますか?
「手伝ってやる」と言いつつ、思いっきり観察するでしょうね。こんな美味しいシチュエーションを逃す手はないでしょう。(笑)
も、もちろん「爽やかな青春物」を目指している物書きとして、青少年の実態を調査するためですよ!

6.10cm「ビー」と初デート!何処に連れて行きますか?
映画館とか、遊園地とか、一人分の代金で二人とも楽しめるとこなら、どこでも。
あ、寄席も行きたいなぁ。前から行きたいと思っているのですが、なかなか付き合ってくれる友達が見つからなくて。
え?ビーの意見を尊重しないのかって?いいえ、彼は付き合ってくれると思います。
歌舞伎や能よりもメジャーな「日本の古典芸能」だと言えば、日本びいきの彼は喜んで来てくれるでしょう。フフッ……

7.最後の質問!10cm「ビー」がいたら貴方はどう思いますか?
すごく嬉しい。新撰組の衣装とか、剣道着とか作ってあげると思う。
ついでに10cm「トオル」と10cm「レイ」も揃えて、芸を仕込んで稼ぐ!
芸名はそうですね……「客を怒らせる三人」?

8.妄想させたい友達5人チョイス
毎度の事ながら友達いないので、お好きな方、持っていってくだされ。




バトンを終えてみて
今まで変態チックな回答も、悪魔的発想も、全部キャラのせいにしておりましたが、その根源が自分にあると判明して、うろたえております。
それにしても10cmのビー。欲しい!
バトンを回してくださったあやめゆうきさん、素敵なバトンありがとうございました。